やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

札幌のちょいワルオヤジは想像以上にモテモテだった!『ワインガーデン2017 リラ マリアージュ』

f:id:sechsmerquise:20170521073335j:plain

 昨日、大通り公園付近で偶然同じ会社の人たちと会いました。 

  俺の会社で揃ったらいけないちょいワルオヤジ3人が大通り公園でそろってしまいました(笑)もちろん忘年会なら全員そろいますが、それでも3人が並んで飲むことはありませんでした。まさに奇跡のコラボ!空前絶後の超絶怒涛の~みたいなコラボです。全員アクが強い性格で仕事はできるけど付き合うには色々と覚悟がいる男ばかりです(俺以外は既婚者または既婚歴ありです)。

 そんな滅多にない組み合わせのため、3人で飲むことになりました。『札幌ちょいワルオヤジの会』開催です!

 W営業次長、K営業課長、S(俺)の3人で!それも営業で一番のちょいワルオヤジW次長のおごりで!モテる男は違うわ!W次長のWはワイルドのWだわ。ちなみに俺のSはスマイルのSね!K課長のKはなんだろうね?俺の英語力では思いつきませんでした。すんませんm(__)mf:id:sechsmerquise:20170521073327j:plain 俺の最初の一杯はさっぽろ藤野ワイナリーの『HOSE-ROSE ナチュラルスパークリング 2016』(一杯500円)です。

 おつまみコーナーはどこも行列だったので、比較的並んでいないところから無難なものチョイス!

f:id:sechsmerquise:20170521073339j:plain

f:id:sechsmerquise:20170521073427j:plain

  結局ワインはすぐに飲み干してしまったのですが、W次長の粋な計らいでボトルを入れることになりました!ボトル入りま~す(笑)

 ワイルドな男は違うね。ためらいがない。即決即断の男はモテる!くぅー格好いい!俺なんか笑顔しか取柄がなくて、「一緒にいられたら毎日笑っていられるね。」と2年連続別々の女性から言われるだけのNo Wild!なので、あのワイルドさに憧れる!!! 

 ちなみに大通り公園7丁目で開催中の『ワインガーデン2017 リラ マリアージュ』の会場で売られているボトルは、店頭価格よりも結構高いので気を付けてくださいね( ̄▽ ̄)/

f:id:sechsmerquise:20170521073332j:plain 1本目は、サッポロビールの『北海道限定 グランポレール 北海道 バッカス辛口(白)2015』(写真に写る色黒の腕がW次長の腕です!)

f:id:sechsmerquise:20170521073333j:plain  2本目は、はこだてわいんの『北海道100ミュラー・トルガウ』

f:id:sechsmerquise:20170521073336j:plain 3本目は、千歳ワイナリーの『北ワイン ケルナー 2015』

 ちなみに、腹の男たちが飲んだのは全部ワインです(笑)f:id:sechsmerquise:20170521073335j:plain 写真の奥に写る黒シャツの男性がW次長なんですけど、ちょいワルっぽいでしょ?こう見えてバリバリの営業マンで、昼だけでなく夜の営業も成果を出す男。ちょいワルどころか、現在彼女なしの俺が心の奥底からうらやむほどの武勇伝持っているから!生きた伝説だよ!

 俺が自慢できるのは美女率100%だということぐらいなもん。なんでか美女に好かれるんだよね。美女と野獣というやつだね。

 「立ち飲み席のテーブル半分開けて飲めば女性と相席できる。」とちょいワルパイセンの二人に言われ飲んでいたら、本当に「相席いいですか?」という女性が来たのには驚いたね!俺はそういうテクを知らんので、本当に勉強になったわ。勉強になります( ̄^ ̄ゞ

 相席した女性とは、ほとんど話さない内に逃げられました(涙)理由は簡単。男3人だけで盛り上がり過ぎていたから(笑)あの雰囲気に入ってこられる女性はいません。それでも入れ食い状態で、次々と女性がきました。そして、次々に去って行きました……。

  俺以外のお二人はモテモテだから、女性が去って行っても余裕みたいですが、俺は余裕がありません。3カ月もデートしていないので、ウズウズしています(笑)かわいい女の子を見ながら食べる飯は格別に美味いんだよね。誰か一緒に飯食いに行こうよ~。

 

スポンサーリンク