やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

札幌のシンボルタワー!『テレビ塔』

f:id:sechsmerquise:20170503232424j:plain

 札幌のシンボルタワーである『テレビ塔』に昇ってきました!高所恐怖症なのに(笑)

 大人720円と入場料は結構高いです。地味に痛いです。薄給リーマンの俺が狼狽えるレベルです。

f:id:sechsmerquise:20170503232426j:plain

  そして、この写真を見てもらえれば分かると思いますが時計台とセットの入場券があります。時計台の人!なんで俺に共通入場券について教えてくれなかった(怒)時計台200円、テレビ塔720円で920円ではないか!120円損したぞ!許さん!

 途中からはエレベーターでしか登れないのですが、2つあるエレベーターの1つが故障中のためエレベーター待ちが長かったです。入場券購入の待ち時間も含めると展望台まで上がるのに20分ぐらい待たされてしまいました。

f:id:sechsmerquise:20170503232428j:plain

f:id:sechsmerquise:20170503232430j:plain

f:id:sechsmerquise:20170503232431j:plain

f:id:sechsmerquise:20170503232437j:plain こちらが大通り公園です。

f:id:sechsmerquise:20170503232438j:plain

f:id:sechsmerquise:20170503232440j:plain

  この日は天気が良く、札幌は春なのに夏日でした。空が澄み切っていて、空の青色が綺麗で開放感が半端ないです!夜の景色も綺麗なのだそうです。恋人とのデートの締めにいいのではないでしょうか?夜の9時半まで営業しているのでディナーの時間を早めに調整すれば間に合いますね。

f:id:sechsmerquise:20170503232648j:plain

  帰りにライトアップされたテレビ塔の横を通ったので写真を撮りましたが、うまく撮れませんでした(涙)実物は綺麗でしたよ? あなたのように(笑)

 

 さっぽろテレビ塔公式サイト - 株式会社さっぽろテレビ塔

関連記事:札幌散歩『札幌駅~中島公園往復ルート』

スポンサーリンク