やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

『喫茶つばらつばら』で甘いひとときを

f:id:sechsmerquise:20170620214801j:plain

  SPACE1-15から少し歩いた場所にある『喫茶つばらつばら』。札幌市資料館も近く、この界隈を散策して休憩するならここしかありません。

  『喫茶つばらつばら』は、『CAPSULE MONSTER(カプセルモンスター)』で買ったケーキの持ち込みOKなお店です!さらに、持ち込みの場合、飲み物が100円引きになります!なんと気の利いたサービス!

f:id:sechsmerquise:20170620214814j:plain

  とても人気店のようでオープン間もないのにすぐに満席になりました。すでにテーブル席は空いておらず、カウンター席に座ることに(涙)ここでは女性を見つめながらケーキを食べることは難しいのかもしれません。肩を寄せ合ってということは可能でしたが、反対側の方は知らない男の肩が!人が多すぎてあまり落ち着けなかったです。

 ノスルタルジーな雰囲気があって、店自体はとても居心地がいいのですが、客入りが多すぎてあまり長いできる雰囲気ではないのが残念です。時間をずらしてくれば、最高にいい喫茶店なんだと思います。 

 

つばら つばら

 

関連記事:札幌散歩『大通り~円山ぶらり旅ルート』

スポンサーリンク