やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

スープダイエット2週間目(2017年7月22日~28日)

f:id:sechsmerquise:20170730093737j:plain

  スープダイエットもついに2週間目です。では、1週間を振り返ってみましょう!

7月22日朝飯『豆腐の洋風コンソメスープ』

f:id:sechsmerquise:20170730093510j:plain

 豆腐は腹持ちが良いのですが、コンソメスープがやたらと食欲を刺激してくるので、白米抜きが辛かったです。このレシピでは、粉チーズをかけるのですが、豆腐とチーズの組み合わせは 何とも言えない不思議な感じでした。

 

7月22日昼飯『きのこのかき玉スープ』

f:id:sechsmerquise:20170730093659j:plain

 スープジャーで放置調理できるスープです。普通の中華スープなので、食べごたえ0でした。味は美味しいのですが、これで1食分にするには無理がありました。その反動で晩飯(正確には夕方の4時です!)は焼き肉にしてしまいました(笑)

 

7月22日晩飯 焼き肉

砂肝(コリコリした歯ごたえが美味い!)

f:id:sechsmerquise:20170730093526j:plain

せせり(プリプリした歯ごたえが美味い!)

f:id:sechsmerquise:20170730093529j:plain

牛カルビ(焼き肉の定番!)

f:id:sechsmerquise:20170730093530j:plain

サガリの塊肉(ジューシーで激旨!でっかいけど柔らかくてナイフいらず!)

f:id:sechsmerquise:20170730093531j:plain

 ちなみに、肉は『炉ばた大将』で焼きました!これは本当に便利です!ホームセンターで売っていますので、試してみてください。遠赤外線効果で焼けるため、下手な炭火焼きよりも美味いです!

 

澪(スパークリング日本酒。俺はビールを飲まないのでこれをラッパ飲み)

f:id:sechsmerquise:20170730093533j:plain

 

7月23日朝飯『くずし豆腐のせん切り五目スープ』

f:id:sechsmerquise:20170730093721j:plain

 豆腐、ハム、椎茸、ニンジンと色々な歯ごたえがあって楽しいのですが、食べごたえがなく物足りなかったです。 

 

7月23日昼飯 MRIの定期検査後、ひどい頭痛があって昼食を食べる余裕なし

 

7月23日晩飯『みそラーメン風スープ』

f:id:sechsmerquise:20170730093737j:plain

 薄味の味噌ラーメンから麺を抜いて具材を残したスープです。チャーシューはもちろん自家製です!この日ほど、麺が恋しい日はなかったです(涙)

 

7月24日晩飯『チキンチャウダー』

f:id:sechsmerquise:20170730093758j:plain

 鶏むね肉を使ったチャウダーです。ブロッコリーやニンジンのおかげで腹持ちも良く、美味しかったです!パンが欲しい!これ絶対、パンが合うやつ!

 

7月25日晩飯『豚にら卵スープ』

f:id:sechsmerquise:20170730093814j:plain

 豚肉とニラと卵、それにゴボウが入っています。正直、ゴボウが邪魔です。 

 

7月26日晩飯『豚ともやしのにんにくスープ』

f:id:sechsmerquise:20170730093835j:plain

 これは食べやすく美味かったです!レシピ通りでは豚肉が少ないので、今度作る時は豚肉増量します! 

 

7月27日晩飯『えびのガンボスープ』

f:id:sechsmerquise:20170730093852j:plain

 アメリカ南部のスープ料理ガンボです。えびやソーセージが入っており、美味しく食べられました。

 

7月28日晩飯 食いそびれ(笑)

 

 2週目を迎えて体重は2kg落ちました。しかし体脂肪は増えたり減ったりで平均すると変わりませんでした。体重が落ちたのは、今までと比べタンパク質の摂取が減ったことによる筋肉が落ちてしまったせいだと思います。ちなみに、28日の夜(正確には29日の朝)の時点では、物凄く体脂肪が落ちていましたが、29日の昼には戻っていました(笑)ダイエット1週目は有酸素運動を2日おきにしていましたが、2週目は色々あって落ち込んでいたらしく、まったく運動できませんでした。しばらくは続けますので、来週には3週間目の結果を発表しようと思います!

 今週はバリバリ運動してお腹周りをスッキリさせますよ!

 

tyoiwaru.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク