やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

開設1ヶ月半でサイトリンクができました!Googleから役立つブログと認められたよ!

f:id:sechsmerquise:20170617080342p:plain

 開設1ヶ月半でサイトリンクができていました(2017/6/17、8:00時点)! 

  サイトリンクとは、

 サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されます。サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリとに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。

サイトリンク - Search Console ヘルプより引用) 

  つまり、当ブログ『やみつきジャパン!』は、Googleから役立つブログだとお墨付きをもらったことになります。これはブログをやっている者として物凄く嬉しいです!開設1ヶ月半でサイトリンクができたのは、雑記ブログとしては早いのではないでしょうか?

 自画自賛になりますが、このブログははてなブックマークやTwitterなどによる拡散もしていないため、純粋にブログとして評価されております。

 また、このブログを書かせていただいている『はてなブログ』さんからも一定の評価を得られており、俺が気づいただけでも2回ほど注目のブログに載せてもらいました。 

tyoiwaru.hatenablog.com 

 おかげで、開設1ヶ月半ですがアクセス数と読者数がそこそこな数になっております。 

tyoiwaru.hatenablog.com

 つまり、オリジナリティーのあるブログ記事を毎日書いていれば、はてなブックマークやSNSで拡散したり、流行の検索ワードで狙った記事を書かなくても、大丈夫ということです!何よりも自分が楽しい記事を書けばいいと思います。楽しんで書いた記事は面白いですよ!

 ちなみに俺はネット用に読みやすい短編小説をたまに書きますが、あれはプロットなしの即興で書いているため、書き終えるまで俺自身もエンディングを知りません。だから、俺自身がいつも楽しんで書けています。小説はキャラが勝手に動いてくれるので、食レポ書くより楽です。食レポは食べに行かなければ書けませんが、小説はキーボードの上に手をのせれば勝手に打っていますからね。ただ、小説ではアクセス数は増えないので自己満足にしかなりませんけど(笑) 

 たまにブログに書くネタがないので探すという方を見かけますが、そこまでしてブログを書く必要はないと思います。無理やり書いたブログはつまらないです。書きたい時に書くのが一番です!

 

スポンサーリンク