やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

今、札幌で大流行の〆パフェにチャレンジ!『パフェ、珈琲、酒 、佐藤』

f:id:sechsmerquise:20170503232646j:plain

  今、札幌で大流行中の〆パフェ。その中でも一番人気のお店である『パフェ、珈琲、酒 、佐藤』に男一人で行ってきました!

f:id:sechsmerquise:20170503232644j:plain

  行列が凄くて、席に着くまで45分も待ちました。ちなみに男一人は俺だけでした(笑)客はカップルか女性同士がほとんどのようです。観光ガイドやテレビにも紹介されていることから、かなりの行列店となっているようです。

 カフェであり、お酒も出すお店ということもあり、長居する方が多いみたいです。中で食べている方を並んでいる方がプレッシャーをかけるという阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられていました。

 俺が並んでいる後ろの女性たちは、「あの男、彼女が食べ終わっているのにまだ食べ終わっていない。男ってアイス食べるの絶対遅いよね!私の友達の……」、「あの3人組、話してばかりでほとんど手をつけていない。アイスは溶けたら美味しくないのに何考えているの?意味わかんない!なんで……」など店の中の客の食べ方に文句をつけていました。女性の嫉妬はやっぱり怖いです……。

f:id:sechsmerquise:20170503232646j:plain 塩キャラメルとピスタチオ(税抜1,100円)

 45分待ちでカウンター席に着いたら、すぐに注文したパフェが届きました。お店が込んでいるのは、やはりお店が原因ではないようです。客の滞在時間が原因のようです。こればかりはカフェですから仕方がないですよね。

 さて、パフェのレビューです。リンゴジュレの上にソフトクリーム、さらに上にはピンク色の甘酸っぱいカシスムース。その上に並ぶ二種類のアイスクリーム。黒コショウがかけられたビターな塩キャラメルアイス(左)とナッツの風味豊かなピスタチオのアイス(右)。甘さ、苦さ、酸っぱさと色んな味が詰まった飽きのこないパフェでした。見た目も綺麗ですが味も美味しかったです。

 ちなみに俺がカウンター席に座ってすぐに、隣の席に先程の女性二人組も座りました。そちらにもパフェがすぐ届き、俺と彼女たちはほぼ同時に食べ始めたのですが、俺の方がかなり先に食べ終わりました。

 先程、並んでいる時に一番文句を言っていた女性が俺をガン見してきます。彼女の持論『男はアイスを食べるのが遅い』を覆したことが信じられないみたいです。好意あるガン見は歓迎なのですが、こういうガン見はノーサンキューですね。

 これから〆パフェを食べようとしている方、色々と覚悟がいるので気を付けてくださいね! 

 

ホットペッパーなら、このお店のお得なクーポンや予約もできますよ!

 

パフェ、珈琲、酒、佐藤

関連記事:札幌散歩『札幌駅~中島公園往復ルート』

スポンサーリンク