やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

色鮮やかなキャンドルが心が揺らぐ!『小樽キャンドル工房』

f:id:sechsmerquise:20170507164400j:plain

 思うところがあって、『小樽キャンドル工房』に行ってきました! 

f:id:sechsmerquise:20170507164346j:plain

  キャンドルがあまりに美しすぎて、写真撮影OKか店員さんに聞いたのですが、笑顔で「いいですよ!」だって!売り物なのに写真に撮っていいとは、マーベラス!ご厚意に甘えて写真撮りまくりですよ!パシャパシャ!パパラッチばりにパシャパシャ!

f:id:sechsmerquise:20170507164353j:plain

f:id:sechsmerquise:20170507164413j:plain

 このFUZE CANDLE、綺麗じゃないですか?値段がもう少し安ければ迷わず買っていました(笑)前日に『札幌成吉思汗しろくま札幌本店』で散財していなければ買えたのですけどね。しろくま美味すぎるからね。つい食べ過ぎちゃったんだよね。 しろくまのバカヤロー!

 でも、このキャンドルで揺らぐ小さな炎に癒されますね。前日の散財でお財布の中がスカスカだということも忘れられます。癒し効果があると言われている『1/fのゆらぎ』の力ですかね?

f:id:sechsmerquise:20170507164419j:plain

f:id:sechsmerquise:20170507164459j:plain

f:id:sechsmerquise:20170507164433j:plain

f:id:sechsmerquise:20170507164439j:plain

 このお店で作られているというのが下のキャンドルです。色のグラデーションがたまらん!「こっちの端からこっちの端まで全部ちょうだい!」と言いたくなる!言えないけど(笑)

f:id:sechsmerquise:20170507164400j:plain

f:id:sechsmerquise:20170507164407j:plain

 キャンドル作りも体験できます!

f:id:sechsmerquise:20170507164426j:plain

 自宅用のキャンドル手作りキットも売っていました。

f:id:sechsmerquise:20170507164452j:plain

 こちらがお店の方が作った作例です。

f:id:sechsmerquise:20170507164446j:plain

 キャンドル作り面白そうですよね?ここで察しのいい人はお分かりかもしれませんが、今年の夏はこれを新しい趣味にしようかどうか迷っています。ただ、自宅に飾る場所がないんですよね。もらってくれる人もいませんし、その辺を解決しないと始められないですよね。う~ん、どうしよう? 

小樽キャンドル工房

 関連記事:小樽旅行『小樽駅~堺町ルート』(2017年5月) 

スポンサーリンク