やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

お父さんを預かってくれる『利尻屋みのや』

f:id:sechsmerquise:20170507164512j:plain

 利尻こんぶの専門店である『利尻屋みのや』さんには、こんな変わった看板があります。

 f:id:sechsmerquise:20170507164506j:plain

 俺の父を預かってください。預かってもらえるのなら本気で預かってもらいたいです(笑)

 お店の中で昆布を見ていたら、「昆布茶を飲みませんか?」と店員さんに声をかけてもらえました。病気と借金以外は全部もらうのというポリシーを持つ俺です。もちろんもらいました!

 お茶と言う話だったのですが、まず最初に昆布出汁の味噌汁が出ました。これがメチャクチャ美味い!昆布出汁ってこんなに美味かったのかと感心させられました。

f:id:sechsmerquise:20170507164522j:plain

 次に昆布茶を飲みました。先程の味噌汁もこのお茶も無料です。美味しいのにタダとは、なんとサービスのいいお店なんでしょうか?

f:id:sechsmerquise:20170507164528j:plain

f:id:sechsmerquise:20170507164534j:plain

  ちなみに向かいには「お母さんも預かります」もありました(笑) 

利尻屋みのや本店 - 小樽堺町通り商店街 | 小樽

 関連記事:小樽旅行『小樽駅~堺町ルート』(2017年5月) 

スポンサーリンク