やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

北海道の新おみやげスポットとしてオススメ!『北海道くらし百貨店』

f:id:sechsmerquise:20170709122844j:plain

  今更ですが、6月22日にオープンした『北海道くらし百貨店』に行ってきました!

f:id:sechsmerquise:20170709122905j:plain

 北海道ゆかりの食べ物や雑貨などがそろったスペースです。

f:id:sechsmerquise:20170709122959j:plain

 飲食スペースもあります!

f:id:sechsmerquise:20170709122907j:plain

f:id:sechsmerquise:20170709122914j:plain

f:id:sechsmerquise:20170709122922j:plain

f:id:sechsmerquise:20170709122926j:plain

f:id:sechsmerquise:20170709122928j:plain

 上の写真は飲食スペースである『アウトドアダイニング ミールラウンジ』です。

 今回買ってきたのは、

f:id:sechsmerquise:20170709123325j:plain

『くまのてマドレーヌ』

肉球の見た目がかわいくてつい買ってしまった。味は普通でした(笑)

f:id:sechsmerquise:20170709123332j:plain

『絶賛函館ばうむ抹茶(小倉)』

甘党の抹茶好きとしては外せない!抹茶最高!

f:id:sechsmerquise:20170709123342j:plain

『秘伝の肉ドレ』

肉好きとして買わずにいられなかった。まだ、味見していないが今から楽しみ!夏の焼き肉のお供に重宝しそう。

f:id:sechsmerquise:20170709123344j:plain

『行者にんにく醤油』

昔は我が家で作っていた行者にんにく醤油。道外の人には分からないかもしれないが、にんにく醤油みたいなもので、めっちゃクセになる!

f:id:sechsmerquise:20170709123345j:plain

『トマスコ』

タバスコをトマトよりにした酸味と辛みが面白い調味料。ピザやパスタはもちろんのこと冷奴やカルパッチョ、豚しゃぶなど夏の料理には何でも合う!

f:id:sechsmerquise:20170709123347j:plain

 『函館イカポッポ本舗いか煎餅』

 俺はイカした男なんで煎餅もイカなんよ(笑)ばらまき土産として購入。

 

 久しぶりにノルベサに行ってきましたが、大分お店も入れ替わっていて楽しかったです!普通のお土産屋さんには売っていない北海道から集められた逸品が並んでいるので、札幌の方だけでなく道外の方にもオススメです!

 

 

スポンサーリンク