やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

『木下大サーカス』は子供より、大人が楽しめる最高のエンターテイメントでした!

f:id:sechsmerquise:20170806200623j:plain

 札幌に『木下大サーカス』が来ていたので見に行ってきました。

  と言っても、いつものごとく招待されただけなんですけどね(笑)

f:id:sechsmerquise:20170806200610j:plain

 昔から俺は映画の試写会とかイベントには、やたらとご縁があって、チケットがもらえるんだよね。役得役得!

 今後は、俺もブログでバシバシ紹介していくので、札幌でイベントをやる方、飲食店の関係者の皆さん、何かありましたら、連絡くださいね。喜んで紹介させていただきます!

f:id:sechsmerquise:20170806200620j:plain

 会場には早めについたのですが、すでに自由席には長者の列ができていました。この自由席なのですが、告知されていませんが実は二種類あります。北海道新聞枠の自由席と普通の自由席がありまして、北海道新聞枠は自由席に優先的に入ることができます。そのため、この写真からは分かりませんが、自由席の列は前後に分断されていて、前の方が北海道新聞枠になっていて、当日購入する自由席は後ろの列となります。

f:id:sechsmerquise:20170806200623j:plain

  俺はこの日の最後の公演で見たのですが、前の公演で遅れがあったため、開演が20分ほど遅くなりました。おかげで待ち時間も長く、結構疲れました。

  さて、感想を述べる前に雰囲気が分かる公式動画を紹介しておきます。

 では、感想を。俺は木下大サーカスを見るまでは、サーカスは子供だましだと思っていました。しかし、実際に見たサーカスは、むしろ大人向けです!非日常的な空間と命がけのショー。実際に生で見た人にしか分からないと思いますが、命綱なしの『空中大車輪』(上の動画の開始50秒のところ)がとにかくハラハラもんでした!空中ブランコの比じゃないです。 輪の上を歩くだけでなく、縄跳びして、それだけでも危ないのに二重跳びもしたりして、見ているこっちの心臓が止まりそうなぐらいハラハラさせます。『オートバイショー』(上の動画の開始1分28秒のところ)も子供の頃に見てから以来ですが、あれも凄い! 実際、俺が見たやつは、もっとスピードが出ていました。3台のバイクが交差する瞬間とかは、手に汗握るものがありました。

 指定席の場合は、前方から見ることになるのですが、『空中大車輪』も『オートバイショー』も自由席のある真横から見るのが一番ベストみたいです。おかげで、物凄く楽しめました。ちなみに自由席には、追加で1,000円払う特別自由席もありますが、あの席に座るぐらいなら、追加料金払って指定席であるリング周辺のリング席に座るか、早めに並んで自由席に入り真横から見た方が楽しめると思います。

 ちなみにリング席と自由席の間に柱が立っているため、自由席の最前列に座っていると天井へ上がっていくサーカスの人たちを見ることができます。また、ストレッチしているのも間近で見られました。サーカスの裏側を見られた感じがして、ちょっとお得でした。

 札幌にお住いの方は、是非、見に行ってみてください。自由席(大人)は前売り2,800円、当日3,200円ですので、パートナーがいる方は誘って行くことをオススメします!あれはカップルで行くと絶対盛り上がりますよ!

 

関連記事:札幌散歩『福住方面と木下大サーカス』(2017年8月)

 

スポンサーリンク