やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

鴨、カモーンщ(゚Д゚щ)『鴨々川』

f:id:sechsmerquise:20170503232458j:plain

 昼食後、近くの『鴨々川』で休憩がてら桜を鑑賞しました。 

f:id:sechsmerquise:20170503232459j:plain

 鴨々川という川なのですが、鴨がいない!とはいえ、桜と緑色の川に風情を感じます。癒される~。

f:id:sechsmerquise:20170503232501j:plain

f:id:sechsmerquise:20170503232512j:plain

  炎天下の中、桜を撮りまくっていたら、奇妙な建物があることに気が付きました。

f:id:sechsmerquise:20170503232503j:plain

 おおっ!なんだこれは!目があるぞ。サメか?

f:id:sechsmerquise:20170503232510j:plain

  なにこのジブリっぽいデザイン!意外な発見にワクワクが止まんないぜ!

f:id:sechsmerquise:20170503232516j:plain

  看板を見ると、ここは『ノアの箱舟』という海鮮炙り焼きのお店らしいです。食レポしたい!1人前6,000円の漁火コースを食べたいぞ!でも、さすがにこういうお店は一人では入れないなぁ……。漁火コースを奢るから誰か一緒に行ってくれないかな?もちろん女性限定ね!男2人とか悲し過ぎるから(涙)

 それにしても、これを見た後だと、鴨々川のインパクトが足りない。ここは鴨を写真におさめなければ!ということで「鴨、カモーンщ(゚Д゚щ)」と一人でふざけていたら、鴨が泳いできた!

f:id:sechsmerquise:20170503232514j:plain

 俺、持っているね。

 モテないけど、持っているね(笑) 

 

北の海鮮炙りノアの箱舟

関連記事:札幌散歩『札幌駅~中島公園往復ルート』

スポンサーリンク