やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

札幌散歩『福住方面と木下大サーカス』(2017年8月)

f:id:sechsmerquise:20170806164007j:plain

 8月5日(土)は、木下大サーカスを見るついでに、福住方面を散策してきました。

 

~タイムスケジュール~

(内容の濃いものは独立記事にしてあります。各タイトルをクリックすることで読めます)

10:40 福住駅着

 

11:20 昼食(味がイマイチだったので紹介しません)

 

11:45 『西岡八幡宮』で参拝

f:id:sechsmerquise:20170806164933j:plain

f:id:sechsmerquise:20170806164938j:plain

 

12:00 『羊が丘展望台』には何もないけど、景色はいいよ! (詳細はリンク先にて)

 

13:20 『ジェラテリア ジェラボ』でジェラードを食べる

f:id:sechsmerquise:20170806165017j:plain

f:id:sechsmerquise:20170806165020j:plain

f:id:sechsmerquise:20170806165022j:plain

 大好きなピスタチオ、マンゴー、それと一番人気のミルクにしました! アマンドショコラも迷ったのですが、明るい色合いになる組み合わせにしてみました。ちなみに、俺はスイーツにおいて、『チョコとラズベリー』、『チョコとピスタチオ』の組み合わせが最高の組み合わせだと思っています!

f:id:sechsmerquise:20170806165023j:plain

 店内には牛型のベンチがありました。

f:id:sechsmerquise:20170806165026j:plain

 座ったらこんな感じになります(笑)  伝わるか分かりませんが、この時点でかなり歩き疲れています。

 

13:40 『福住厳島神社』で参拝

f:id:sechsmerquise:20170806165048j:plain

f:id:sechsmerquise:20170806165051j:plain

 

16:00頃(開演遅れのため)『木下大サーカス』は子供より、大人が楽しめる最高のエンターテイメントでした! (詳細はリンク先にて)

 

19:00 『アレグリア』で夕食

f:id:sechsmerquise:20170806165117j:plain

f:id:sechsmerquise:20170806165122j:plain

シチリアレモネード(480円)

f:id:sechsmerquise:20170806165123j:plain

アミューズ

f:id:sechsmerquise:20170806165125j:plain

アレグリア風濃厚ブイヤベース仕立ての魚介たっぷりパエリア(1人前880円、注文は2人前から)

 ご飯が少し柔らかめに炊かれていたのが気になりましたが、魚介と野菜が沢山入っていて見た目も豪華で、味も美味しかったです。

f:id:sechsmerquise:20170806165128j:plain

カルミネスト(1,980円)

 右から道産牛バゲット、自家製ベーコン、ポークフランク、中札内鶏となっていて、全部で400gあるらしいです。ポークフランクがあまりジューシーでなかったけど、牛肉は美味かった!

 

色々あって……

 

翌日

f:id:sechsmerquise:20170806165214j:plain

  両足の甲とアキレス腱が大変なことになっていました。少し前から右半身のこわばりが強くなっており、右半身をかばいながら歩いていたのですが、左にも負担がかかっていたみたいで、昼前に目が覚めたら左右両足共に激痛が(笑) 日常的に痛み止めを飲んでいるせいで、手遅れになるぐらい悪化しないと痛みを感じられないんですよね。

 結局、今日1日、家で安静にしていることになりました。5月も結構歩いたのですが、ここまでひどくはならなかったので、病気の進行が速くなっているのだと思います。やっぱり、もう長時間歩きまわることはできないみたいです。2月も一回無理して、やらかしていたんですけどね。バカは治りません(笑)