やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

『注目のブログ』に選ばれました!

f:id:sechsmerquise:20170602225659j:plain

 昨日の夜ですが、注目のブログに選ばれました!

/

  掲載条件とかは分かりませんが、選ばれると一定期間、注目のブログとして多くの方に紹介してもらえます。

 色々調べたところ、はてなブログでブログを書いて、まず最初に超える壁が、この『注目のブログ』らしいです。そして、最終的にははてなブログのトップページのおすすめ記事に載れば有名ブロガーを名乗っていいみたいです。

 はてなブログでブログを書いてまだ一か月ですが、なかなかの成果ではないでしょうか?

 このブログを始めたばかりの頃は全くアクセスがなく、あっても会社の同僚のみだけでした。あまりに寂しいので会社の全社員にブログを読むことを強制しようかと思ったぐらいです。毎日1回読めと言えば、それだけで1日3,000アクセス得られます。公私混同の職権乱用なのでそのようなことはしませんが、そんなアホなことを考えるぐらい寂しいものでした。

 元々、別のブログサービスで長年ブログを書いていましたが、写真の大きさを縮小しないとアップできないなど色々と制限があり使い勝手が悪く、更新もあまりしない状況になっていました。

 同僚たちがFacebookをやっていることを聞き、俺もFacebookを始めようと思っていましたが、話題が流れたり、知り合いにしか読まれないことから、自分には合わないと判断し、新しくブログサービスを探し、はてなブログにたどりつきました。

 ベテランはてなブロガーさんのアドバイス通り、これからもコメント欄は承認制にし、はてなブックマークも表示させません。はてなブックマークを使用しないためホットエントリーになって注目を浴びる機会はありませんが、俺は伸び伸びと好きなことを好きなように書きたいと思います。