やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

気軽に食べられる飲茶『はるのそら』

f:id:sechsmerquise:20170604202419j:plain

  中央区にある『はるのそら』に行ってきました。東急ハンズ並び西のビルの奥にある飲茶のお店です。

 ミシュラン北海道2017に取り上げられていたお店です!喫茶店を居抜きしたお店なので、中はとても狭くて、中華料理のお店というよりは喫茶店が飲茶を出しているようにしか感じません。とても不思議な雰囲気です(笑)

 注文したのは、こちら『週替わり中華粥と点心のセット』です!

f:id:sechsmerquise:20170604201339j:plain

f:id:sechsmerquise:20170604202419j:plain

f:id:sechsmerquise:20170604202434j:plain

f:id:sechsmerquise:20170604202436j:plain

f:id:sechsmerquise:20170604202441j:plain

 中華粥はお米が溶けている本格的な中華粥でしたが、どこかで食べたことのある味でした。どこかというと、俺の家です。俺が自分で一から作った中華粥と同じでした(笑)俺は手羽先で簡易中華だしをとって、生米から時間かけて中華粥をつくるのですがあれと同じでした。とはいえ、外食で食べられる中華粥としてはおいしかったです!

 4点の飲茶は突出して他の中華料理屋さんの飲茶より美味しいかと言われればそうでもなく、あまり変わらないものでした。全体的にはよくまとまっているものの、特に個性もなく、味も抜群においしいというわけではなかったです。

 ただ、値段を考えるとコスパはいいと思います。他で食べるともっと高くつきますからね!

 

ホットペッパーなら、このお店のお得なクーポンや予約もできますよ!

 

飲茶はるのそら

スポンサーリンク