やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

お子様禁止のゲスラブが楽しい!『ゲット★スイートラブ』

f:id:sechsmerquise:20170815102406j:plain

 日本中のみなさん。ゲスラブしてますか? 今日はゲスラブについて紹介したいと思います。まず用意するのは、旦那と家庭内別居している人妻と彼女のメアドかLINEです。最初は良き理解者として近づき……

 じゃないです! そっちはやってはいけない方のゲスラブです。

 今日、紹介するのは、カードゲームの『ゲット★スイートラブ』です。大手メーカー製ではないため、ほとんど市場に流れていないレアゲームです。入所難易度がそこそこ高いので、ボードゲームマニアしか手にしない代物です(笑) 俺が密かにライバル視しているボードゲームマニアのルシュールクミオ (id:bg4kids) さんでも、これだけは絶対紹介しないと思います(笑) 

www.boardgamepark.com

 この『ゲット★スイートラブ』は、8名の女性から好きな子を選んで、彼女にするゲームです。勝敗は外見だけでなく中身もイイオンナかどうか! お互いの彼女に点数つけるとか悪趣味としか言えません。好きな相手は、良いところも悪いところも全部含めて100点満点に見えるものです。しかし、そんな彼女にも意外な一面が……という、ちょっと怖いテーマが隠されたゲームです。 

 

  まず、こちらが彼女候補である8人。この中から4人選んでゲームを始めます。

f:id:sechsmerquise:20170815105135j:plain

 

 このゲームの醍醐味『属性カード』。

f:id:sechsmerquise:20170815105147j:plain

 プレイヤーは互いに、彼女の特徴となるこれらの『属性カード』をルールにしたがって表・裏に並べていきます。

 

 駆け引きに使われるとても重要な『愛チップ』。

f:id:sechsmerquise:20170815105201j:plain

 自分のターンにお気に入りの女の子の上へ1枚だけ裏にして乗せることができます。他のプレイヤーと彼女の取り合いになった時、この愛チップの点数で決着がつくため、お気に入りの女の子にはどんどん乗せることになります。しかし、あまり露骨に乗せると本命だとバレてしまい妨害工作されやすくなります。どのタイミングで、何点乗せるのかの駆け引きが難しいです。

 

 では、AさんとBさん(実際は俺が一人二役です……)でゲームスタート!場に4人の女の子カードを並べ、初期手札2枚で始めます。

f:id:sechsmerquise:20170815105209j:plain

f:id:sechsmerquise:20170815105213j:plain

 まず、Aさんが山札から属性カードを1枚引き、手札からサクラちゃんへ『家庭的』の属性カードをつけました。その後、愛チップを1枚乗せました。

 属性カードは上下左右の位置に置くときは表にし、斜めの位置に置くときは裏にして相手に見えないようにします。裏にして置くことで、彼女の裏の性格などを表現しています。裏の顔、怖いですね。ただ、悪ぶっているけど実はいい子という場合もあるので、またそこが奥深くて、なんか楽しくないですか? 

f:id:sechsmerquise:20170815105217j:plain

 Bさんは、アカネちゃんに『クール』をつけ、愛チップを1枚乗せました。Bさんの本命はアカネちゃんみたいですね。

f:id:sechsmerquise:20170815105220j:plain

 次に、Aさんのターンでアカネちゃんの裏属性としてカード1枚置きました。これはマイナス属性に間違いありません。

f:id:sechsmerquise:20170815105224j:plain

 そして、Aさんは迷わず本命のアカネちゃんへ愛チップを乗せました。Aさんはとても分かりやすい性格のようですね。愛チップは後のターンでも乗せることができるのに、最初からドンドン乗せていくようです。札幌の某男性のようで、とても心配ですね。

f:id:sechsmerquise:20170815105228j:plain

 次にBさんのターン。ここにきてBさんが、本命ではないミドリちゃんに裏属性を追加! どういう意図があるのでしょうか?

f:id:sechsmerquise:20170815105231j:plain

 全ての属性カードを並べ終わりました。Aさんはサクラちゃんとユカリちゃんに好意があるようです。Bさんはサクラちゃん以外の3人に均等に好意を示していますね。中々の手練れです。では、愛チップオープン!

f:id:sechsmerquise:20170815105235j:plain

 Aさんのサクラちゃんへの愛は6点。かなり本気みたいです。

f:id:sechsmerquise:20170815105238j:plain

 Bさんのミドリちゃんへの愛は4点。最初はアカネちゃんが本命だと思っていましたが、実はミドリちゃんが本命なのでしょうか?

f:id:sechsmerquise:20170815105241j:plain

 ユカリちゃんがAさん、Bさんのどちらからも好意を抱かれているみたいです。モテモテですね。愛チップの合計点数はBさんの方が多いみたいです。

f:id:sechsmerquise:20170815105245j:plain

 あれれ? Bさんの本命だと思われていたアカネちゃんへの愛はたったの1点。本命はミドリちゃんなのでしょうか?

 それでは、告白タイムです! Aさん、Bさん同時に発表します。Aさんが選んだのは……

f:id:sechsmerquise:20170815105248j:plain

 愛をたっぷり注いだサクラちゃん! ではなく、なんと……

f:id:sechsmerquise:20170815105252j:plain

 ユカリちゃん! たった1点しか愛していないのに! 理由はサクラちゃんの表属性を見て、「美人で賢いけど、なんか危険な香りがした」そうです。ビッチでメシマズとか少し不安な要素はありますからね。

 そして、Bさんが選んだのは、

f:id:sechsmerquise:20170815105255j:plain

 アカネちゃん! 「最初はミドリちゃん狙いで、フェイクとしてアカネちゃんにちょっかいをかけていたが、ミドリちゃんの方がいい子だと思った」そうです。確かに付き合ってみないと分かりませんからね。実際、何回デートしたって相手の本性は見抜けないことありますからね。最近はSNSで私生活を公開している人もいますから、昔よりは見抜けやすくなったかもしれません。俺なんかブログとFacebookを紐づけしているため、趣味嗜好バレバレです(笑) 素の自分を好きになってもらわないと意味がないですからね。後悔していません……(涙)

 では気を取り直して、点数計算です。今回は彼女が取り合いになりませんでしたが、かぶった場合は、愛チップの点数が多い人の彼女となります。それでは、まずAさんが選んだユカリちゃんの点数は……

f:id:sechsmerquise:20170815105259j:plain

 その前に、ユカリちゃんには『まとも』の属性カードが置かれていたため、効果を発揮します。効果で好きなカードを1枚破棄できるため、『切れやすい』を破棄。

f:id:sechsmerquise:20170815105303j:plain

 ユカリちゃんの合計は15点。これはかなりの高得点です! このユカリちゃんは健康的なドジっ子らしいですが、特殊性癖があるそうです。中々面白そうな子ですね。

f:id:sechsmerquise:20170815105307j:plain

 次にBさんが選んだアカネちゃんの合計は10点! クールな金持ちらしいですが、裏の顔として真面目な一面も。悪くないですね。

f:id:sechsmerquise:20170815105312j:plain

  そして、ゲームとは関係ありませんが、Aさんが最初選んでいたサクラちゃんはというと……なんと-3点! 美人で賢いけど、ビッチで嘘つきでメンヘラだったとは……。危なかったですね。彼女にしなくて正解でしたね。

  以上、『ゲット★スイートラブ』は、こんな感じのゲームです! 

 ちなみに、このゲームには、こういう注意書きもついてきます。

f:id:sechsmerquise:20170815122941j:plain

  実在の女性をモデルに遊ぶというものです。なんと悪趣味な! と思いましたが、好きな有名人でもいいんですよね。女性に限らず、男性バージョンでも面白いかもと思っていたらありました! 男性バージョン!

 この男性バージョンを女子会に持ち込めば大盛り上がり確実です! 唯一の難点は売っていないことですかね? 少なくとも札幌の専門店でも女性バージョンしか売っていませんでした。東京とかなら売っているのでしょうかね? 専門店を探すのも大変でしょうから、俺はネット購入をオススメします!

 

スポンサーリンク