やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

クローバー・クラブ(カクテル)

f:id:sechsmerquise:20170602224357j:plain

クローバー・クラブ(19.1度、甘口、オール)

~レシピ~

ドライ・ジン 45ml 

レモン・ジュース 15ml

グラナデン・シロップ 15ml

卵白 1個分

以上の材料と氷をシェイカーに入れてシェーク 

 幸せの象徴である四つ葉のクローバーの名を持つ、鮮やかなピンク色が目を引くカクテルです。見た目の美しさとネーミングから手を伸ばす女性も多いと思いますが、アルコール度数はビールの4倍です。男性とサシで飲む時は注意してください。意外ときつい一杯です。このカクテルは卵白を使用しているため、口に近づけると少し卵白の生臭い匂いがしますので、最初の一杯に頼むのは避けた方がいいかもしれません。

  四葉のクローバーを見つけると幸せになれるといいますが、幸せとはなんでしょう?俺は今、幸せです。金も地位も名誉もないですし、お嫁さんもいなければ彼女もいません。健康面を言えば、深刻な状態です。それでも毎日、職場で大笑いしています。事務職の俺は一日の大半を職場内で過ごします。魅力的な女性たちに囲まれて笑って一日を過ごせる環境はとても楽しいです。楽し過ぎます!もしかしたら楽しんでいるのは俺だけかもしれませんが、楽しいです(笑)人生楽しんだもん勝ちです!毎日、何があっても笑っていられれば、それが幸せなんだと思います。

 大なり小なり人は悩みを抱えています。それを表に出さず、まわりの人を安心させてくれる人は、誰からも好かれる存在だと思います。だから、どんな状況でも笑っていられる人は魅力的に見えます。昔、女性の笑顔ほど美しいものはないとある男が言っていました。ちなみに言ったのは俺です(笑)

 最近、イケメンでもないのにモテる知り合いがいて、何で彼はあんなにモテモテなのか不思議で調べたところ、『三生』という存在を知りました。『三生』とは、今の女性が求める理想の男性が持つ3つの要件です。

①生存力・・・予期せぬ出来事に直面した時に生き残れるサバイバル能力

②生活力・・・家事ができ、精神的にも経済的にも自立している

③生産力・・・予期せぬ出来事に直面した時に、すぐに立ち直れる精神力と必要な人脈や人望を持っている

 つまり、何が起こるか分からない今の世の中、物知りで力強いのに、女子力も高く、頼れる男がモテるそうです。

  身長が低く、イケメンでもない俺でもモテる時代が来ているということです!これは笑うしかないですね!やっぱり、俺は今、幸せですよ!

 

スポンサーリンク