やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

武将好きは絶対立ち寄るべき!『小樽武将館』

f:id:sechsmerquise:20170507164620j:plain

 観光ガイドではピックアップされていなかったので、事前に知らなかったのですが、小樽の堺町通りを歩いていて目に付いたのがこの『小樽武将館』 !

  俺は戦国武将が大好きなんです!日本刀も甲冑も大好きです。だからこの看板を見つけた時はテンションマックスですよ!たぎる!たぎる!

f:id:sechsmerquise:20170507164627j:plain

 1階は女性向けの大人しめの和柄雑貨が並んでおり、2階には戦国武将グッズが色々並んでいました。Tシャツは和柄専門店の『流儀圧搾』の戦国シリーズに負けるものの、箸や扇子、甲冑のミニチュアなどなんでもあります。模造刀もありました。模造刀は安いもので約1万円と、つい買ってしまいそうな値段でしたが冷静になってやめました。いかつい顔の男が刀を片手にウロウロしていると絶対職質を受けますよね?いやまあ、包装紙で包まれていれば刀だとは分からないと思いますが、俺のことです。絶対、外で開封して侍ごっこをしてしまいます。なぜなら俺は基本バカですから(笑)  

戦国武将グッズ専門店[武将館]

 関連記事:小樽旅行『小樽駅~堺町ルート』(2017年5月) 

スポンサーリンク