やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

どこよりも速いARMS攻略~バレーボール編~

f:id:sechsmerquise:20170531225553j:plain

(arms公式サイトより転載)

 昨日から参加しているニンテンドースイッチ『ARMS』。 

 tyoiwaru.hatenablog.com 

 対戦ルールの一つ、バレーボールで勝つためのコツが分かったので紹介しておきます!

 勝負は開始すぐに始まります。

f:id:sechsmerquise:20170528115123j:plain

 まず、ボールが出現する前にジャンプしておきます。

f:id:sechsmerquise:20170528115121j:plain

 ボール出現と同時に、

f:id:sechsmerquise:20170528115118j:plain

 両手を伸ばしてトス!

 

f:id:sechsmerquise:20170528115115j:plain

 すぐに片手を伸ばして、スパイク!

f:id:sechsmerquise:20170528115332j:plain

 ボールは相手フィールドへ。

f:id:sechsmerquise:20170528115136j:plain

 すると相手がトスをすると思います。

f:id:sechsmerquise:20170528115132j:plain

 ここで大抵の方は黙って自分フィールドにボールが来るのを待っていると思います。それではダメです!

f:id:sechsmerquise:20170528115129j:plain

 相手のスパイクが決まって、トスを迫られてしまいます。

f:id:sechsmerquise:20170528115126j:plain

  そこで、スパイクを決めたらすぐに行動します。 

f:id:sechsmerquise:20170528115132j:plain

 相手がトスを決めるタイミングに合わせてジャンプします。

f:id:sechsmerquise:20170528115120j:plain

 

f:id:sechsmerquise:20170528115117j:plain

 相手がスパイクした瞬間にこちらも片手を伸ばしてスパイク返しをします。

f:id:sechsmerquise:20170528115112j:plain

 相手はスパイクを決めたばかりで腕を伸ばせず何もできないため、爆発確定!

f:id:sechsmerquise:20170528115109j:plain 

  ARMSのバレーボールは、腕が伸びるため、ボールがネットを超えるのを待つ必要はありません。腕を伸ばしまくって、自分フィールドに来ないようにすることが勝利の鍵です! 

  ARMSが発売されたばかりの頃は、この必勝パターンに気付く人もあまりいないでしょうから、これだけで連勝できると思います。慣れた人ばかりになるころはネット際の攻防がゲームの勝敗を分けるようになると思います。

 

スポンサーリンク