やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

札幌市資料館「北海道の三至宝」他

f:id:sechsmerquise:20170814212342j:plain   札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)CAI02会場に行ってきました。  

f:id:sechsmerquise:20170814212312j:plain

f:id:sechsmerquise:20170814212314j:plain

f:id:sechsmerquise:20170814212422j:plain

 こういうものもありました。

f:id:sechsmerquise:20170814212503j:plain

 北海道の三至宝もいいですが、俺はこちらの個人の作品の方が好きです。 

f:id:sechsmerquise:20170814212538j:plain

  特に気に入ったのがこちらの作品たちです!

f:id:sechsmerquise:20170814212612j:plain

 『やさしい紳士』いいですね。クマのプーさんと同じ下半身丸裸ですが、確かに紳士です。福山雅治が下ネタを言っても嫌われなかったり、渡辺謙が不倫しても許されるのと同じ理屈なのかもしれません。

f:id:sechsmerquise:20170814212615j:plain

 『森の番人 ばんくん』好きです。こういうの。なんか無茶苦茶かわいい!

f:id:sechsmerquise:20170814212617j:plain

 『愛しい想い』この熊の表情は素晴らしい! 素晴らし過ぎる!

f:id:sechsmerquise:20170814212623j:plain

 そして、こちら! 実際に売っているのでしょうか? よく分かりませんがちょっと欲しくなりました(笑)

f:id:sechsmerquise:20170814212625j:plain

  この設定がまたいいセンスしていますね! 鮭に攻撃されているというのが、愛くるしい!!!

  有名アーティストより、こういう個人作家の方が俺は好きですね。分かりやすくて!

  

関連記事:2日間で回る『札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)』