やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

北専プラザ佐野ビル「札幌の三至宝」他

f:id:sechsmerquise:20170813221116j:plain

  札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)北専プラザ佐野ビル会場に行ってきました。こちらは大通りに面しておらず非常に場所が分かりずらいです。

 中小路に入って中ほどの飲み屋のビル内にあります。北専ビルと名前が似ていますがまったく別の場所なので必ず場所を確認するようにしてください。

f:id:sechsmerquise:20170813221201j:plain

  ちなみにこちら5階と地下1階の会場が2か所ありますので、どちらも忘れずに見て回ってください。5階と地下1階では別世界です。特に地下1階はドン引きしますのでご注意を!

5階

f:id:sechsmerquise:20170813221259j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813221228j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813221230j:plain

 地下1階

 かつてあった秘宝館の展示です。扉をあけたらいきなりこれだったので、かなり驚きました(笑)

f:id:sechsmerquise:20170813221505j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813221507j:plain

 こちらは、次の日、俺が寄った居酒屋てっちゃんの内装の展示です。

f:id:sechsmerquise:20170813221513j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813221516j:plain

 ここも驚きました。扉をあけたらこれです! 思わず聞いてしまいましたよ。これも作品ですかと。ここは以前、実際に使われていたお店をそのまま残しているそうです。こういうお店には行ったことがないため、とてもドキドキしました(笑)

f:id:sechsmerquise:20170813221520j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813221523j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813221525j:plain

 そして、こちらが問題作!

f:id:sechsmerquise:20170813221529j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813221531j:plain

  怖いです!「うっ!」っと声を出して怖がってしまいました。これ怖すぎです。

  こんな感じで、この北専プラザ佐野ビルは規模こそ小さいですが楽しめました。 

 

関連記事:2日間で回る『札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)』