やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

札幌市立大学芸術の森キャンパス「そよぎ またはエコー」

f:id:sechsmerquise:20170813174808j:plain

 札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)札幌市立大学芸術の森キャンパス会場に行ってきました。

  バス停を降りてまっすぐキャンバスが見えるのですが、そちらは出口になるため、ぐるっとS字状になっている道路をまわって、入り口に向かうことになります。

 展示はエレベーターを上がって、キャンパスをつなぐ廊下という細く長い空間にありました。

f:id:sechsmerquise:20170813174836j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813174837j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813174839j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813174841j:plain

f:id:sechsmerquise:20170813174843j:plain

  森の中の大学ということもあり、外からの音もなく、廊下も静かでした。音楽に鳴らない物音が不気味に鳴り続けただけの展示でした。この展示は一般受けしない空間を楽しむアートなので、スタンプラリー目当てでなければ、ここには寄らず、まっすぐ芸術の森へ向かった方がいいと思います。

  出口を出て右を向くと先程歩いた道に戻りますが、よく見ると駐車場があると思います。その駐車場を横切って先へ進むと芸術の森に行けます。

関連記事:2日間で回る『札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)』

スポンサーリンク