やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

札幌市東区の『ラマイ 札幌北33条店』でスープカレーを食す!

f:id:sechsmerquise:20170527225930j:plain

 会社の上司にオススメされて行ってきたのが 『ラマイ 札幌北33条店』! 

f:id:sechsmerquise:20170527225928j:plain

 駐車場はあるのですが、昼時は一杯でなかなか止められないので、車で行くのはやめた方がいいと思います。また、店外に行列がなかったので空いているように見えますが、店内に待合スペースがあり、俺が入った時点で8組目でした。時間に余裕を持って訪れた方がいいでしょう。 

f:id:sechsmerquise:20170527225930j:plain『チキンカレー』(1,100円) 

 スープは大盛を選択。

f:id:sechsmerquise:20170527225935j:plain

 底に沈んでいる鳥半身を持ち上げてみました。骨付きですが、ホロホロと身が削ぎ落ちて行きます。ウマウマです!スープも深みがあって美味しく、辛さは10段階中の7を選択しました。舌がピリピリしないのに額から汗の玉がコロコロ転げ落ちる心地よい辛さでした!辛さは10以上もあるそうなので、辛党の方なら10以上を選択した方がいいかもしれません。

f:id:sechsmerquise:20170527225933j:plain『ライスL(約450g)』(カレーとセットです。)

 ラマイはライスと(カレー)スープの量を選択できます。大盛にしても値段は変わりません。そのため、俺はどちらも大盛にしました(笑)ライスの量はS、M、Lがあるのですが、さらにその上の『キンタマーニ(1000g)』(+200円)というものもあります。名前がまたなんとも親近感の覚える名前ですなぁ~。なんでだろう~なんでだろう~♪(テツandトモ)

  スープカレーを食べると頭の血流が良くなって、スッキリします。仕事で行き詰まった時やいいアイデアが思いつかない時にスープカレーを食べることをオススメします!

 

ホットペッパーなら、このお店のお得なクーポンや予約もできますよ!

 

ラマイ 札幌北33条店

スポンサーリンク