やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

Nintendo Switch版マンイクラフト日記~第2回『復讐を終え、森の洋館を乗っ取る。』

f:id:sechsmerquise:20170709225813j:plain

  マンイクラフトを初めて1週間。毎日仕事から帰ったら3時間、土日は半日やりこみました。とにかく斧を持ったアイツを皆殺しするために!やられたらやり返す倍返しだ!!!

f:id:sechsmerquise:20170709225921j:plain

 前回空き地だったここも、

f:id:sechsmerquise:20170709225936j:plain

 5日でここまで作り上げました。ここまで作りあげるのに、何度もモンスターに殺されました(笑)そのため、モンスターが怖くて、たいまつをつけまくりました。

f:id:sechsmerquise:20170709225959j:plain

 塀の中には、寝床と畑と牧場があります。単純作業が多く、集中力が切れないよう、採掘と洋館のモンスター退治を交互に行っていきました。

f:id:sechsmerquise:20170709230002j:plain

 こちらが一番最初に作った寝床。

f:id:sechsmerquise:20170709230003j:plain

 奥の石タイルは採掘場を埋めた跡です。開けっ放しにしておくとモンスターが侵入してくるおそれがあるためです。犬も飼っています。残念なことにマンイクラフトには俺の大好きな猫がいません(涙)

f:id:sechsmerquise:20170709230010j:plain

 そして、一週間後の日曜日、モンスターを一掃し復讐を遂げました。扉がなかったのでつけてみました。

f:id:sechsmerquise:20170709230011j:plain

 中が暗いとモンスターが沸くらしいので、いたるところにたいまつをつけました。

f:id:sechsmerquise:20170709230013j:plain

f:id:sechsmerquise:20170709230014j:plain

f:id:sechsmerquise:20170709230016j:plain

f:id:sechsmerquise:20170709230018j:plain

 2階の屋根にもモンスターが沸いたため、たいまつを置きました。

f:id:sechsmerquise:20170709230025j:plain

 夜はこんな感じです。まだまだ暗いです。

f:id:sechsmerquise:20170709230019j:plain

 3階の屋根に上がるため梯子も作りました。

f:id:sechsmerquise:20170709230022j:plain

 3階の屋根の上もたいまつだらけ(笑)

f:id:sechsmerquise:20170709230024j:plain

 2階の屋根から見下ろすと拠点はこんな感じになっています。今週は乗っ取った洋館内をリニューアルしようと思っています!3階に室内風呂と露天風呂を作る予定です!

 

つづく

 

前回のはこちら!

tyoiwaru.hatenablog.com

 

スポンサーリンク