やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

Nintendo Switch版マンイクラフト日記~第1回『いきなり家の住人に殺された。』

f:id:sechsmerquise:20170709221756j:plain

 先週からNintendo Switch版マンイクラフトで遊んでいます。

 それまではマンイクラフトに全く興味なかったのですが、Nintendo SwitchのARMSに飽き始めた頃、Nintendo Switchで紹介されるよゐこのマイクラ動画を見ました。

  俺が見た時点で第4回まで動画があり、見るうちにやりたくなって始めてしまいました。初めてでしたが、基本バージョンではなく、いきなり見た目が中華風になるものを選びました。

f:id:sechsmerquise:20170709221757j:plain

 ゲームを開始するとなぜか画面には地平線と大空が!

f:id:sechsmerquise:20170709221759j:plain

 歩いて行くとそこがどこかの高台だと分かりました。

f:id:sechsmerquise:20170709221801j:plain

 探索していると高台ではなく、実は家の屋根の上だと判明!

f:id:sechsmerquise:20170709221805j:plain

 屋根から降りると、まだ下があるようで、この家が3階建てだとわかりました。

f:id:sechsmerquise:20170709221808j:plain

 マンイクラフトでは村人と出会うのが難しいというのは知っていたので、喜びながら家に入ることに。2階には扉がないため、住人の許可なく壁を開けて不法侵入します。

f:id:sechsmerquise:20170709221811j:plain

 なぜか家の中が暗い。

f:id:sechsmerquise:20170709221813j:plain

 おっ、早速住人と遭遇。初めてマンイクラフトの住人との接触です。

f:id:sechsmerquise:20170709221816j:plain

 なぜかダメージを受ける。

f:id:sechsmerquise:20170709221818j:plain

 そして、死亡。住人の名はヴィンディケーターさんらしいです。

f:id:sechsmerquise:20170709221820j:plain

 勝手に壁をぶち抜いたことに怒っているのでしょうか?話し合いができないようなので、こちらも実力行使することにしました。

f:id:sechsmerquise:20170709221821j:plain

 しかし、またやられてしまいました。俺は諦めない男なので、この後、何度も復活して1時間戦いましたが、全く勝てません。仕方がなくネットで調べたところ、ヴィンディケーターさんは住人ではなく敵でした!そして、ここは村人の家ではなく、森の洋館というダンジョンでした(笑)そんなの分かんねーよ!紛らわしいわボケ!

f:id:sechsmerquise:20170709221823j:plain

 まともに戦うのは無理だと分かり、2階から木の上に飛び降りて脱出!

f:id:sechsmerquise:20170709221826j:plain

 ヴィンディケーターに殺されたことが頭にきたので復讐を決意!あの洋館に住み着く彼らを一掃して、この建物を乗っ取ることにしました。とりあえず隣に空き地を見つけたので、攻略用の拠点を作ることにしました。それが1週間前の話です。

 

つづく

 

スポンサーリンク