やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

今、気になるお店『ラ・ジョストラ』(イタリアンバル)

f:id:sechsmerquise:20170522210041j:plain ラ・ジョストラより転載)

 狸スクエアの人気イタリアンバル『 ラ・ジョストラ』。 

  『ジョストラ前菜盛り合わせ(アンティパスト)』、『ボローニャ風ラザニエ』など公式ページを見るとどれも美味しそうではないか!しかし、俺の胃袋も無限ではない。味見したいものが多すぎて困っている(笑) 

 こういうお店が家の近所にあれば、何度か足を運んで食べたいメニューを制覇することも可能なのだが、なんせ狸小路。中央区に住んでいなければ、職場があるわけでもない。

 まあ何よりも問題なのが、こういうお洒落なお店と俺が似合わないということだろう。イケメンならこういうお洒落な店に1人で飲んでいても絵になるし、女の子連れて気軽に入ったりするんだろうなぁ。

 居酒屋のカウンターで一人酒なら俺も似合う自信はあるんだが(笑) 

 

ラ・ジョストラ