やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

LINEとFacebookを始めました!

f:id:sechsmerquise:20170615195825j:plain

  実は、つい数日前にLINEを始めました!そして、その次の日にFacebookを始めました。

  俺はブログを書いてはいますが、物凄いデジタル音痴です。基本、根性でなんとかする超アナログ人間です。今まで連絡手段といえば、基本、伝書鳩でした。ポッポ―ポッポ―!はい、嘘です。電話使っています。メールも。

 LINEはIDを何にしようか迷って、いつの間にか1年経っていました。なんせメールで事足りますからね。それに『ふるふる』はIDがなくても使えることを知らなかったので、アカウントを作ってスタンプ買って満足していました(笑)そんな俺にLINE教えてくれと言ってくれた人がいたんですよ!なんとまあ奇特な方!まあ、おっさんだったがな!それも金沢の!結局その日の内にIDを決めました。そして始まるLINEライフ!と思ったのですが、他に話す相手も話すこともないので何も変わりませんでした。

 それではあまりに物足りないので、いつも一緒に昼食を食べている会社の上司S課長(女性)とLINE交換しました。そして言われました。

「変なスタンプ送ってきたらブロックするからね。」 

 はっはっはっー。こりゃやべぇよ・・・やべぇ・・・。俺のことだ、すぐにブロックされちゃうよ。さらば俺のLINEライフ(笑)

「スタンプといえば、こういうスタンプもあるよ!」と送られてきたのは名前スタンプ。

「このスタンプ、怖くないですか?」と同席していたHさんの一言でS課長のスマホの画面を覗き込むと、そこにあったのは、「〇〇さんのこと好き?大好き?」というイラストのスタンプ。

 これは使いてー!俺はすぐに同じシリーズで自分の名前を探しましたよ!でもね、ないんだよ!俺の下の名前はよくある名前なのになぜかスタンプがないんだよ!

「俺の名前ありません!」

「よかった。これで安心だね!」

 全部見通されている!俺がこれからLINE交換した女性全員に手当たり次第そのスタンプを送ろうとしていたことが!!!

 まあ、別にいいけどね。スタンプがなくても、直に聞くから!

「おれの名をいってみろ」ってね。

 じゃなかった。「俺のこと好き?」だった(笑)

 「それにしても、自分の顔写真を使ったんだね。」

「えっ?みんなは違うんですか?」

「ほら、見てごらん。」

 マジで~、みんな本人の顔じゃない!!!なんでよ?

「これじゃあ誰か分からないじゃないですか?」

「みんな知っている人だからね。名前で分かるよ。」

 確かに!

「もしかしてFacebookもですか?」

「そうだよ?」

 調べてみたら、自分の顔を使わない人、結構多いのね?Facebookという名称なのにね。不思議、不思議~。

 俺は東京ジョイポリスのローラとカーラの美嬢面接で撮ったナルシストな写真にしたよ!今のところ、友達は会社の人しかいないけどね(笑)

 ちなみに、俺のペンネームの鉄仙ですが、鉄線でも鉄千でもありません。読み方も「てっせん」ですので、お間違えなく!

    俺に絡む時は、本名ではなく鉄仙でお願いしますね。俺、本名が大嫌いなんで!

 

スポンサーリンク