やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

『CAPSULE MONSTER(カプセルモンスター)』で入手困難なスイーツを買ってみた!

f:id:sechsmerquise:20170620220205j:plain

  SPACE1-15に入居しているお店で一番有なのが、ここ!『CAPSULE MONSTER(カプセルモンスター)』。甘党なら一度は聞いたことがあるお店だと思います。

  店内にはフィナンシェなどの焼き菓子が沢山並んでいました。お店のレイアウトも上手くて、高級感がありました。

f:id:sechsmerquise:20170620220210j:plain

f:id:sechsmerquise:20170620220208j:plain

 もちろん焼き菓子だけでなく、ケーキもあります。ケーキは名前が特徴的でフロマージュ2、フロマージュ3のようにバージョン違いが沢山あります。おかげでとても迷いました。

f:id:sechsmerquise:20170620220211j:plain

 フィナンシェも種類が沢山あったのですが、初めてということもあり、無難なものをチョイスしました。上がプレーン、左下がハチミツ、右下がチョコレートです。大きさは小さいのに1個180円以上と結構なお値段です。

f:id:sechsmerquise:20170620220217j:plain

 しかし、無駄な添加物も入ってなく、マーガリンではなくバターを使用するなど、質のいいスイーツでした!噛めばしっとりしていて、じゅわっとバターの風味が口の中に広がります!ここまでのフィナンシェは札幌では中々買えないと思います。札幌の某フィナンシェ有名店より美味しいです!その分小さいですけど(涙)

 フィナンシェだけでなくケーキも買いました!

f:id:sechsmerquise:20170620220234j:plain

アンビバージュ1(左、430円)、フロマージュ4(右、350円)

 しかし、ケーキを持ち歩くわけにもいかず、どうしようかなと悩んでいたら、こんなものを目にしました。同じSPACE1-15に入居している『書庫303』です。このお店は『CAPSULE MONSTER(カプセルモンスター)』で買ったケーキの持ち込みがOKなんです。早速行こうかなと思っていたら、店員さんから今日はお休みだと聞かされガッカリ。代わりにすすめられたのが『喫茶つばらつばら』でした。

f:id:sechsmerquise:20170620220213j:plain

  少し距離はありましたが、そちらで食べることにしました。甘党としては、ケーキ屋さんにはイートインスペースが必須だと思っています!家で食べるのもいいですが、お店の雰囲気に浸りながら、目の前の女性を見つめながら食べるのが最高に美味いですよね! 

 

カプセルモンスター

関連記事:札幌散歩『大通り~円山ぶらり旅ルート』

スポンサーリンク