やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

今、気になるお店『バル デ カヴァ』(スペインバル)

f:id:sechsmerquise:20170522205555j:plain

食べログより転載)

 スペインバルのお店『BAR DE CAVA ( バルデカヴァ )』。 

  最近、バルというものに興味が沸いてきて、色々調べて見つけたお店の一つ。

 タパスの盛り合わせが、3種盛りで350円、5種盛りで500円。色んなもの少しずつ食べたい俺には嬉しい価格設定!しかし、オーダーは2人前から(涙)

 やめてくれ!俺が今一番嫌いな言葉『2名様から』、『2人前から』は聞きたくない!2月下旬にフレンチのコース料理を予約しようとしたら2名様からと断られて以来、トラウマだよ!2月上旬までなら問題なかったけど、今の俺にはダメージが大きいよ!傷口に塩を塗らんでくれ。

 とはいえ、パエリアやアヒージョなどスペインならではの料理を安く食べられそうなんでとても気になっている。特にパエリア!なぜか最近の俺の中ではパエリアが熱いんだよね。なんでだろう? 

  

バル デ カヴァ