やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

『Adonai Cheese(アドナイチーズ)』でこだわりのチーズを買う!

f:id:sechsmerquise:20170620221923j:plain

 SPACE1-15に入居している『Adonai Cheese(アドナイチーズ)』。開店時間が午後からが多いSPACE1-15の中でオープン11時と他と比べると早いお店です。

 早いというか他のお店が遅すぎるだけなんですけどね(笑)

f:id:sechsmerquise:20170620221932j:plain

 店内には色んなチーズが陳列されていました。

f:id:sechsmerquise:20170620221940j:plain

f:id:sechsmerquise:20170620221949j:plain

f:id:sechsmerquise:20170620221957j:plain

f:id:sechsmerquise:20170620222006j:plain

 ここのチーズは美味しいと聞いたことがあったので、絶対買って帰ろうと思っていたのですが、お店の大きさの割には種類が多くてどれを買うか迷ってしまいました。

 オロオロしていると、お姉さんがカットしただけでなく、なんとわざわざチーズを焼いて溶かした状態で試食をさせてくれました!ありがとう!美味しかったよ!

 チーズは文句なしだったので、一人で食べきれる量を考え2点選んで買いました。 

f:id:sechsmerquise:20170620222056j:plain

 カチョカヴァロ・アドナイ(100g当たり680円)

f:id:sechsmerquise:20170620222106j:plain

 カチョ・ペペ(100g当たり480円) 

 フライパンで焼いた後の写真を撮ろうと思っていたのですが、フライパンで焼いていると、すぐに溶けて端からパリパリになっていきます。すぐに食べないと全部焦げてしまうので、結局、写真を撮る間もなく胃の中へ(笑)

 とろとろのチーズはウマウマですよ!テーブルに用意しておいたビールには手をつけずに食べ終わってしまいました。無計画過ぎました。今度、食べる時はキッチンで飲みます! 

 

アドナイチーズ

関連記事:札幌散歩『大通り~円山ぶらり旅ルート』

スポンサーリンク