やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンの備忘録ブログです。

『ALLEYS NEW YORK(アリーズニューヨーク) 札幌北一条店』でパフェを食ったよ!

f:id:sechsmerquise:20170527113403j:plain

 『ALLEYS NEW YORK(アリーズニューヨーク) 札幌北一条店』に行ってきました!今回は同じ札幌在住のloveaddict13さんをゲストに迎え、食べてきました!loveaddict13.hatenablog.com 

 f:id:sechsmerquise:20170527113411j:plain『スクリュードライバー(カクテル)』とお通しの生ハム

 ちなみに飲み放題(1,280円)にしたのですが、あんまり飲めなかったです。二人での食事ということもあってついメニューを頼み過ぎてしまいました。とにかくお腹いっぱいで飲むどころではありませんでした(笑)

f:id:sechsmerquise:20170527113421j:plain『アリーズバーガー【ベーコン×チェダーチーズ】(フレンチフライ・ピクルス付き)』(1,280円)

f:id:sechsmerquise:20170527113432j:plain 茶色いバンズは黒糖バンズで、少し甘い味でした。ハンバーグはジューシーでベーコンも美味しかったです。

f:id:sechsmerquise:20170527113353j:plain『ラベンダーポーク Lボーン(富良野) 400g』(1,800円)

 上富良野町の地養豚『ラベンダーポーク』を焼いたものです。豚肉特有の臭みもないのですが、お肉はジューシーさが少なくあっさりしていましたが少し硬めでした。しかし、端の脂身が美味しくて、お肉と脂身を一緒に食べると丁度良いジューシーさと脂っぽさでウマウマです!お肉は一切れまるっとお口に入れちゃいましょう!上品に食べるとこの肉の美味さにはたどり着けません!

f:id:sechsmerquise:20170527113621j:plain『クロッドテンダー(US)300g 』(2,000円)

 ミスジ(牛肉の腕部分の最上部位)を焼いたものです。柔らかくてお肉の旨みをしっかり感じられて美味しかったです。先程のラベンダーポークは噛むことで美味しさを引き出すタイプでしたが、こちらは舌に乗せただけで美味さが分かるタイプです。脂身はないですが、赤身本来の美味さを堪能できる肉好きにはたまらない一品です!

f:id:sechsmerquise:20170527113403j:plain『☆キャンディージャックインザボックス☆』(1,500円)

  今回、『ALLEYS NEW YORK 札幌北一条店』に訪れるキッカケになったのがこちらのパフェ!高さおよそ30cmのニューヨークで話題のクレイジーパフェです。

  最初は楽しいパフェタイムだったのですが……くどい。生クリームが想像以上にくどい。ハンバーガーセットを食べて、肉食って、大量の生クリーム。しばらく生クリームはいらないです(笑)このパフェとても派手な見た目なんですが、よく見るとどこかで見たことがあるお菓子ばかりです(笑)

 

ホットペッパーなら、このお店のお得なクーポンや予約もできますよ!

 

 最後にloveaddict13さん、お付き合いしていただきありがとうございました! 

 

ALLEYS NEW YORK 札幌北一条店

スポンサーリンク