やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのブログです。

料理

スープダイエット2週間目(2017年7月22日~28日)

スープダイエットもついに2週間目です。では、1週間を振り返ってみましょう!

スープダイエット1週間目(2017年7月15日~21日)

何を隠そう7月15日からスープダイエットをやっていました。もちろんテレビの影響です(笑)2週間で体重5kg減、お腹周りスッキリという結果につられてしまいました。

むつごろうラーメンを食べるとモヤモヤする。

札幌では間違いなく入手困難なレアインスタントラーメン『むつごろうラーメン』。それがなぜか我が家にある。

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)

久しぶりにチキンライスを作りました。日本でチキンライスといえば、ケチャップで味付けした真っ赤なものですが、俺の作るチキンライスといえば、『海南鶏飯(ハイナンチキンライス)』です!

昔作ったオリジナルおせちをご紹介!

(こちらは前のブログから移行した記事です。そのため季節外れのネタとなっております。) おせちは好きですか?俺は嫌いです。北海道は年末からおせち料理を食べますが、どれも今時の人の口に合わないものが多く、年末から食べ始め、正月が終わる頃もまだ残…

暑い夏にオススメ!簡単なのに高級感あり!『マリネ風ローストハム』

夏ですね。暑いですね。あまりに暑くてゴハンを作るのも面倒くさいという主婦の方が日本中にいるかと思います。そんな主婦の方に朗報です!俺、今夜、予定空いていますよ!

ポルケッタに失敗した(笑)

今日は天気が悪かったので、家で手間のかかる料理を作っていました。作ってみたのはイタリア料理のロースポーク『ポルケッタ』!料理好きとして一度作ってみたかった料理です。