やみつきジャパン!

若年性パーキンソン病と闘う札幌在住独身サラリーマンのショートショート小説公開ブログです。

ご報告

原稿がない!

昨日、Web光文社文庫に作品を1つだけ応募した。締め切りが9月末までだったのであまり時間がなく結構焦っていたが、何とか今回募集中の『秘密』というテーマに沿った作品を完成させることができた。

Google Adsense Labsのお誘いはありがたいが、headとかbodyとか分からない。

Google Adsense Labsからとてもいいお誘いが来たのだが、アナログ人間の俺は理解できなくて困っている。

さっぽろオータムフェスト2017レビュー1回目『3,650円分食べてきました!』

今年も札幌で秋の大型食イベント『さっぽろオータムフェスト2017』が始まりました。今年で10回目と大きな節目を迎え、10回記念にふさわしく、俺も2,000円分タダ飯が食えます(笑) 実行委員会様、来年こそは公認ブロガーとして、4,000円分のクーポンをくださ…

真面目に小説を書くため、pomera(ポメラ)DM200を買いました!

ポメラを買いました。物書きなら一度は耳にしたことがあるだろう、あのポメラです。

いつの間にか100記事を超えていたので、今後について報告をします!

いつの間にか、このブログの記事数が100を超えていました。

美夜さん、ブレスレット直しましたよ!

こちらは昨年、俺が日本一逢いたい男と呼ばれていた頃に、知り合った美夜さんから頂いたブレスレットです。

2日間で回る『札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)』

8月11日(金・祝日)・12日(土)の2日間で、札幌国際芸術祭2017(SIAF2017)の主要会場12箇所を駆け足で回ってきました!公式ホームページや公式ガイドブックでは分からないことが多いため、この記事とリンク先の関連記事を読んで参考にしてください。

面白いアイデアを思いついたので、しばらく潜ります。

面白いアイデアを先程思いつきましたので、ブログから離れることにしました。

LINEとFacebookを始めました!

実は、つい数日前にLINEを始めました!そして、その次の日にFacebookを始めました。

開設1ヶ月半でサイトリンクができました!Googleから役立つブログと認められたよ!

開設1ヶ月半でサイトリンクができていました(2017/6/17、8:00時点)!

札幌リーマンの皆さん!スーツやワイシャツがお買い得ですよ!

久しぶりに狸小路を歩いていたら、TAKA-Q札幌プラザ店で閉店セールをやっていました。

ブログ開設1ヶ月で1日のアクセス数を1,000超えさせる方法。

ブログ開設1ヶ月、正確には1ヶ月ちょっとなのですが、1日のアクセス数が1,000超えで安定するようになりました。

【6/7更新】あいぱくin札幌!大通り公園で6月7日からアイスクリームのイベントが始まるよ!

(あいぱく / アイスクリーム万博より転載) いよいよ、YOSAKOIソーラン祭りが始まりますね。しかし、甘党にとって気になるのはYOSAKOIではなく、大通公園7丁目で6月7日~11日の間に開かれる全国から厳選されたご当地アイスが集まるアイスクリーム万博『あい…

『注目のブログ』に選ばれました!

昨日の夜ですが、注目のブログに選ばれました! / 掲載条件とかは分かりませんが、選ばれると一定期間、注目のブログとして多くの方に紹介してもらえます。 色々調べたところ、はてなブログでブログを書いて、まず最初に超える壁が、この『注目のブログ』ら…

はてなブログは書きやすいので、前のブログの記事を移行します!

これを読んでくれている同僚や上司の皆さんはご存知の通り、俺は以前、別のブログサービスでブログを書いていました。